Cafe & Gallery Tomiya

JR高槻駅西側、芥川商店街のカフェ&ギャラリー登美屋



photo by スポンサードリンク -

東北地方太平洋沖地震

 東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げ、犠牲になられた方々に、深く哀悼の意を表します。
 
 3月11日は関西では、かすかな揺れで、あれっ揺れたのかなと思う程度だったのですが、そのころ現地ではとんでもない大災害になっていたのでした。地震・津波の他に原発事故も重なって、一時はどうなることかとニュースから目が離せませんでしたが、ようやくコントロール可能な方向に向いてきたようですね。原発に踏みとどまって必死に作業を続けられた方々を、海外メディアでは「フクシマ50」 と名づけて賞賛しているそうです。文字通り命がけの仕事に頭が下がります。
 当然でしょうが、巨費を投じて造られたはずの福島の原発は再稼働不能だとか。でも今後、原発って大丈夫なのかなと思っていると、こんなサイトのことを教えてもらいました。
『原発がどんなものか知ってほしい。』
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
 このサイトは、原発で長年働かれた技術者、故 平井憲夫氏の書かれた、現場の声です。少しでも多くの方に読んて頂ければと思います(筆者は原発反対運動家ではありません)。

 ※もう少し詳しくはblog「いつも+」に、〈『Re:原発がどんなものか知ってほしい』について〉という続報があります。
 ◎最新の情報については『原子力資料情報室』
  事故後の問題に関しては『武田邦彦(中部大学)』が詳しいです。(2011.4.4.付記)

地図
イラスト:I am Oka Santa

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


<< ソフト粘土展のご案内 | main | ギャラリーのご案内 >>


photo by スポンサードリンク -









http://cafe-tomiya.jugem.jp/trackback/79
北摂の地域情報
茨木摂津の地域情報:北摂ナビ

   

Links
        
Mobile 
qrcode