Cafe & Gallery Tomiya

JR高槻駅西側、芥川商店街のカフェ&ギャラリー登美屋



photo by スポンサードリンク -

ドキュメンタリー映画「with…若き女性美術作家の生涯」のご案内

ドキュメンタリー映画のご案内
次の日曜日に高槻で上映されます。
店内にポスターを置いています。
是非一度手に取ってご覧下さい。

日時:2014年11月16日(日) 13時〜16時
場所:大阪・高槻市生涯学習センター
   大阪府高槻市桃園町2-1
  (JR高槻駅より徒歩8分/阪急高槻市駅より徒歩10分)

生涯 
「with…若き女性美術作家の生涯」
※日本賞・ユニセフ賞、アジアテレビ賞、
 ニューヨーク祭優秀賞、
 文部科学省特別選定作品、優秀映画鑑賞会推薦ほか
 

問い合わせ先:TEL:080-3177-6696(安田)/ 090-1674-8761(松浦)
メール:takatsuki.dff@gmail.com
 
▼詳しくはこちら。
http://tdff-with.peatix.com/
 
▼公式サイト   http://with2001.com/
▼facebookページ https://www.facebook.com/with2001

 

食祭 2014

食欲の秋!食祭の高槻!10月11(土),12(日)は高槻城跡公園・市民グラウンドで、「高槻ジャズ&グルメフェア2014」が開かれます。ジャズとうどん餃子って雰囲気合うのかな?なんてこだわりは一切なしに、野外ジャズライブと庶民的な味が一同に会してのお祭りです。これが終わると、本格的な秋が訪れる高槻。ゆったりと秋のひとときを楽しんで頂けるのは、芥川商店街の富美屋ですョ。

食祭
 
JUGEMテーマ:カフェ@京阪神

ギャラリー未来

芥川商店街のセブンイレブンとM'sミートさんの角を曲がった右側一軒目の2階にギャラリー未来さんがあります。
ただいま「気まぐれスケッチと額縁展」開催中、20日(日)までです。味のあるスケッチと作者自作の額縁、ほのぼのします。登美屋への道すがらち、ちょっと寄れるこんな所に、しゃれた画廊もある、懐の深い所がこの商店街の自慢です。
 

未来

 

現在は閉じておられます(2017.1.30)

 

 

 

 

 

かぎ針で編む「ファーストシューズ」かわいい!

「かぎ針で編む『手づくりファーストシューズ』ワークショップ」


珍しく、会場が登美屋ではない催しのご案内です。

高槻で、こんな微笑ましいワークショップがあるんですね〜!

日時:2013年11月15日(金)/11月29日(金)14:00〜15:45
   2日間コース

場所:大阪府高槻市京口町8−7 レンタルサロン り'あさ
   阪急高槻市駅から徒歩5分!

※託児サービス(有料 1,000円/1時間)がありますのでお子様連れでもご安心ください。
託児サービスは、講座開催日の8日前までに事前予約が必要です。

参加費:4,000円(2日間の受講料とキット材料費・お茶代込み)
※毛糸は、白の1色となります。

靴

講師:鍵山 ともこ
公益財団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み認定講師
(3歳と7ヶ月の2児のママです)

詳しくはこちらをどうぞ→『北摂なび.com』



JUGEMテーマ:カフェ@京阪神










 

東北地方太平洋沖地震

 東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げ、犠牲になられた方々に、深く哀悼の意を表します。
 
 3月11日は関西では、かすかな揺れで、あれっ揺れたのかなと思う程度だったのですが、そのころ現地ではとんでもない大災害になっていたのでした。地震・津波の他に原発事故も重なって、一時はどうなることかとニュースから目が離せませんでしたが、ようやくコントロール可能な方向に向いてきたようですね。原発に踏みとどまって必死に作業を続けられた方々を、海外メディアでは「フクシマ50」 と名づけて賞賛しているそうです。文字通り命がけの仕事に頭が下がります。
 当然でしょうが、巨費を投じて造られたはずの福島の原発は再稼働不能だとか。でも今後、原発って大丈夫なのかなと思っていると、こんなサイトのことを教えてもらいました。
『原発がどんなものか知ってほしい。』
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
 このサイトは、原発で長年働かれた技術者、故 平井憲夫氏の書かれた、現場の声です。少しでも多くの方に読んて頂ければと思います(筆者は原発反対運動家ではありません)。

 ※もう少し詳しくはblog「いつも+」に、〈『Re:原発がどんなものか知ってほしい』について〉という続報があります。
 ◎最新の情報については『原子力資料情報室』
  事故後の問題に関しては『武田邦彦(中部大学)』が詳しいです。(2011.4.4.付記)

地図
イラスト:I am Oka Santa

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


A Happy New Year

兎

本年もどうぞよろしくお願いします。

お正月を迎えたと思ったら、もう仕事始めですね。
皆様も挨拶回りや、初仕事にお忙しくされていると思います。
ちょっと静かな所で、頭と脚を休めたいなという時は、
JR高槻駅西側、芥川商店街の
Cafe&Gallery登美屋にお立ち寄り下さい。

今年も多くのギャラリー予約を頂いています。
どうぞお楽しみに。
1 / 1
北摂の地域情報
茨木摂津の地域情報:北摂ナビ

   

Links
        
Mobile 
qrcode