Cafe & Gallery Tomiya

JR高槻駅西側、芥川商店街のカフェ&ギャラリー登美屋



photo by スポンサードリンク -

明日は「菜の花こみち」

おとなのための朗読を味わうひととき、
「菜の花こみち」、明日9月19日(木)11:00〜12:00です。

今回は安房直子作「ききょうのむすめ」他の朗読。

秋の入り口に、朗読に耳を傾けるのも良いですね。

朗読

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


横島 若騎 リュート&キーボードコンサート盛況でした♪

横島 若騎さんの演奏&トークは、どちらも一つ一つ丁寧にハードルを乗り越えてきた、まっすぐな姿勢が感じられて、ジーンと来ました。

人間、壁にぶつかっても、あきらめたらイカンね。出口を見つけるまであきらめずにチャレンジしないとね。

横島若騎


2007年に横島さんが受賞された、リリー賞の事や、
雑誌、月刊誌:『ノーマライゼーション』の事も教えてもらいました。
みんなそれぞれに、自分の道を見つけて歩んでいけば良いのですね。

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


横島 若騎 リュート&キーボードコンサート

横島 若騎 リュート&キーボードコンサート開催します!

2013年6月29日(土)18:30〜

1部
リュート演奏・語り(楽器演奏・お話)


2部 
キーボード・リクエスト演奏(即興演奏)

オリジナル曲披露
「明日Op.1」「春の月Op.5」新曲発表

料金:1000円

リュート


Yokoshima Wakaki Profile

日本で唯一の統合失調症を公表しているプロのピアニスト。高槻市在住。
ピアノ、リュート、トロンボーンを演奏。

第4回 精神障害者自立支援活動賞(リリー賞)受賞

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


Electone STAGEA Live〜音のおり成す時の風景

12月1日(土)に開催された、田中暁さんのエレクトーンライブは、力まず自然に、流れるような演奏でした。エレクトーン自体や、曲目についてのお話しも、とても解り易く爽やかな雰囲気で、なんだかとても、ゆったりした気分を味わうことが出来ました。

田中

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


田中暁さんのエレクトーンライブ

ぎりぎりのご案内になって申し訳ありませんが、3度目の田中暁エレクトーンライブのお知らせです。

「Electone STAGEA Live〜音のおり成す時の風景」
2012.12.1(Sat)18:40 START 
¥1000(1ドリンク別途)

田中暁

詳細は下記ブログをご参照下さい:
「聴いたか?高槻ゆかりのアーティストの音楽を」

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


「菜の花こみちの夕べ」

おとなのための朗読を味わう会『菜の花こみち』のイブニングバージョンです。

5月12日(土)18:30〜19:30

『さだおばさん』他

詳細はチラシをご参照下さい。

朗読

今村信悟ライブ

ブログからのご縁で、全国各地でライブ活動をされている、今村信悟さんのライブが実現しました。

『今村信悟ライブ』

4月9日(月)18:30〜
(詳細はチラシをご参照下さい。クリックで拡大します、)

ライブ

朗読会「菜の花こみち」ご案内

3月29日(木)11:00〜12:00

朗読 ひなた のりこ

『でんでん虫の悲しみ』   新見南吉 作
童話


『ちいさなあなたへ』    アリスン・マギー作
『パリのおばあさんの物語』 スージー・モルゲンステルヌ作

参加費 1,350円
定員 15名(なるべくご予約をお願いします)

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


菜の花こみちの夕べ

 もう5月も下旬、初夏から夏の日差しに変わって来て、今日はまた立派なお日様の登場ですね。省エネで夏を乗り切るためには、例年以上のパワーが必要だと覚悟しないわけには行きません。ちょっとひんやりとした天然石から、地球のパワーを頂きたいと思います。

只今「天然石展」開催中です。
−5月20日(金)〜25日(水)まで−


 報告が遅れましたが、先週末はひなたのりこさんの「菜の花こみち」、初のイブニングバージョンがありました。

今回の演目は、「ひび割れ壺」   作者不詳
       「ソメコとオニ」  斉藤隆介 作
       「泣いた赤おに」  浜田廣介 作

朗読:ひなたのりこさん (フリーアナウンサー、朗読セラピスト)

どれも心に残るお話ですが、中でも深く心を動かされたのは、「ひび割れ壺」。
ひびのある事を悲しんでいる壺には、実は自分が気づいていない立派な役割があったのだという、インドの作者不詳の伝承です。意外性のある話の展開に驚き、その深い意味に感銘を受けました。



「菜の花こみち」は、3ヶ月に一度のペースで開催されています。また次回を、どうぞお楽しみに。
参照:大人のための絵本の朗読 ひなたのりこさんのブログ

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神

朗読会「菜の花こみち」

恒例になった「菜の花こみち」のご案内です。
2010年12月16日(木)11時〜12時

詳しくは案内状をご参照下さい。

菜花
1 / 2 >>
北摂の地域情報
茨木摂津の地域情報:北摂ナビ

   

Links
        
Mobile 
qrcode